恋愛情報『「い、愛おしい!」彼に優しく慰めてもらえる愚痴のもらし方』

2018年9月26日 21:00

「い、愛おしい!」彼に優しく慰めてもらえる愚痴のもらし方

目次

・慰めてもらうには「慰めて」と直接要求せよ
・相手の時間とエネルギーを使う、ということへの配慮を
・時間を使ってもらったらきちんとお礼をすること
・優しく慰めてもらうためのシュミレーション
・めんどくさいことをめんどくさがらないことが大事
「い、愛おしい!」彼に優しく慰めてもらえる愚痴のもらし方


彼に友達や職場の愚痴をもらした時、欲しかった反応をもらえなかったこと、ありませんか?

「それはお前にも非があるよ」とか「こうしてみてたらいいじゃない」などと言われてしまい、「そういうことじゃないんだけどな」と思ったことがありませんか?

そんなあなたにお伝えしたい、「彼が何も言わずにただただ慰めてくれる、愛されるための愚痴のもらし方」。

これを使えば、あなたのストレスフルな日常は、彼の癒しによって愛を感じる毎日に激変することでしょう!(通販番組?)

■慰めてもらうには「慰めて」と直接要求せよ

結論からお伝えします。

自分が愚痴を聞いて欲しい時は、具体的な話をする前に「これから愚痴を話します」「つきましては共感して慰めて欲しいのですが」「お時間をいただけますでしょうか」という3点を明確に相手に伝えましょう。

基本的に男性は、言葉をストレートに受け取ります。

慰めて欲しいのであれば、「慰めて欲しい」「アドバイスは必要ない」と言葉にすることがとても大事です。

それをしないで、「そういうことじゃないんだよ!」と怒るのはお門違いです。コミュニケーションをサボった自分の責任だと思いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.