恋愛情報『いくら一途でも、彼氏は「俺の彼女、浮気するかも」って心配してる』

2018年11月19日 18:00

いくら一途でも、彼氏は「俺の彼女、浮気するかも」って心配してる

だから、彼と彼女とでケンカになった時、彼は「こいつ、浮気しているかもしれないのに、よくそんなことが平気で言えるな」と思うのです。でもそれを口にすると、彼女に「あなたはわたしのことを信用していないんだ」と言われるのが目に見えてわかっているから言わないのです。

■■たとえば32歳くらいの頃、彼はやっと不安から解放される

でも感情的になれば、つい「お前、浮気してない?」なんて彼は口走ってしまい、それが原因で彼女が本当に浮気するようになることも・・・。しかもその浮気相手と彼女がマジで付き合うようになって、彼はふたたび恋愛氷河期を彷徨うようになるのです。

さらにいえば、男子は「女子がどのようなきっかけで、どのような男と浮気するのか」を知らないんですよね。知らないどころか、まったくわからないのです。それに加え、彼は「伸びきったゴム」です。つまり、彼女が浮気しそうと思った時、隠し玉というか「他の武器」を持っていないんです。
だから、彼女が浮気しそうになっても、それを阻止できる知識も実力もないのです。だから彼はつねに「おれの彼女、浮気しないだろうな」と、戦々恐々としているのです。

ちなみに、経済的に多少豊かになり、かつ、仕事ができるようになって自分に自信をつけた頃――たとえば男が32歳くらいになると、ようやく「おれの彼女、浮気するかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.