恋愛情報『「一緒にいると幸せ」な幸せ確認で、彼と長続きしよう!』

2020年5月16日 12:00

「一緒にいると幸せ」な幸せ確認で、彼と長続きしよう!

と彼にインプットできることでしょう。

■●デートの帰り、別れを惜しむときに

会ってないときにも、LINEや通話でコミュニケーションは取れます。でも、会うこととは全然違いますよね?一緒にいられることは、とても幸せなこと。実際に見て、触れて、声を聞いて、抱きしめることもできる。これができるのは、本当に隣にいるときだけです。

もし遠距離になったら、いまほど頻繁には会えないかもしれませんし、なにかの事情で会うのが難しくなってしまうことだってあるかもしれません。そう考えると、実際に触れ合える時間が貴重に思えてきませんか?デートの別れ際には、その貴重な時間が終わってしまうと認識すれば、より幸せを確認することができるはずです。


■●嬉しいことを報告できたときに

頑張ったこと、仕事や学校でなにかを乗り越えたとき、友だちや家族が優しくしてくれて、嬉しかったとき。どんな小さなことでもいいので、嬉しいことがあったら、その喜びを彼氏に報告してみてください。もちろん、それをしている方は多いでしょう。ここで大切なのは、「嬉しいことを報告できる幸せ」を確認すること。

考えてみてください。もし、凄く嬉しいことがあったのに、それを話せる人が、周りにいなかったら・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.