恋愛情報『どっちを選ぶの?新しいトキメキをくれる人と安定の彼氏』

2020年5月19日 20:00

どっちを選ぶの?新しいトキメキをくれる人と安定の彼氏

それでもう好きじゃないって気づけて、新しい恋に踏み切る決心がついた」(25歳/接客)

少し気持ちが冷めている状態でも、彼が他の女性と付き合うことを想像するとつらい・・・と感じるなら、やっぱり別れると後悔する可能性もあると思います。

本当に気持ちが移っていれば「彼氏にも好きな女性ができたら自分だけが悪者にならなくて済む」なんてズルい考えが浮かぶほど、ヤキモチをやかなくなるでしょう。

彼氏に新しい彼女ができたらどんな気持ちになるか、できるだけリアルに想像してみてください。きっと自分の本心が見えてくるはずです。

■気になる男性と、しばらく連絡を取らないようにする

「連絡を取らないようにしてみたら、気なっていた男性への気持ちが薄れてきて、私にはやっぱり彼氏しかいないと思うようになった。最近久々にその男性から連絡がきたけど、もう何とも思わない」(24歳/飲食)

頻繁に連絡を取っていると、身近に感じて気になり始めることもあるのかも。とは言え、絶縁するつもりがないなら、相手からの連絡を無視するわけにもいかないので、完全に連絡を絶つのは難しいでしょう。

だからせめて、自分からは連絡をせず、相手からの連絡に対しても最低限の返事しかしないようにしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.