恋愛情報『これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目』

2020年5月21日 06:40

これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目

一方で、脈ナシの場合は、自分だけサッサとメニューを決めてしまい、こちらが悩んでいても、ただ待っている・・・という、少し気まずい時間が流れてしまうことも。

「これどうかなぁ?」と話を振った後、一言で会話が終わるようなら、脈ナシの可能性が高いかもしれません。

■●待っているときの姿勢・仕草

注文が決まった後は、相手の姿勢やしぐさにも注目してみましょう。「気になる相手に見られている」という意識があれば、前のめりになっていたり、あなたのほうを向いていたりするはずです。

逆にリラックスしすぎだったり、だらしない姿勢でも気にしていなかったりするようであれば、あまり気になる異性とは意識されていないのかもしれません。

■●話題の提供をしてくれるか

食事前も食事中も、アレコレおしゃべりするのが一般的。そんなときには、自分ばかり話題を提供していないかも要チェックです。異性の気を惹きたいと思っている男性は、たくさん自分の話をします。ひとつでも多く自分のいいところを知ってもらいたいので、沈黙の時間は必然的に短くなるのです。

また、あなたが振った話を掘り下げてくれるような質問が多ければ、期待度大!彼の話す内容や、話の深さなどに着目してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.