恋愛情報『これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目』

2020年5月21日 06:40

これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目

■●食べるスピード

楽しく会話を交えながらの食事なら、ゆったりしたスピードになるものです。もし、彼があまりおしゃべりせず、もくもくと食べて、自分よりもかなり早く食事を終えてしまうようなら、あまり期待できないかもしれません。

ランチであればある程度のスピードが求められますが、夜、お酒が入りながらの食事なのに、食事が早ければ、脈ナシと考えたほうがいいかもしれません。


■●食後の会話とお店を出た後

あまり長居をすると、お店に迷惑になってしまいますが、食後の時間に楽しいおしゃべりができるかどうかは要チェック。食べ終わって早々にお店を出ようとしたり、スマホをいじりだしたりするなら、あまり期待できないかもしれません。

また、お店を出た後も、料理の感想をアレコレ話し、「今度は○○にいってみたい」と、次回を期待できる会話ができれば、脈アリの可能性大。

ただし、この後すぐに、ホテルに誘われるような展開であれば、ここまでの脈アリ行動は、そのためという可能性もあるのであしからず!

■●おわりに

食事中の行動で、脈アリか脈ナシか大抵はわかるもの。みなさんも今回ご紹介してポイントを見て、彼からの好感度を計ってみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.