恋愛情報『「わたしのどこが、そんなに好きなんだろう?」そう感じる恋がいい恋』

2020年5月30日 17:00

「わたしのどこが、そんなに好きなんだろう?」そう感じる恋がいい恋

でも時間がかかっても、受け入れることができる素直さは、訓練して持っておいたほうが絶対にいいものです。受け入れることがむずかしい人は、信頼のおける友だちに、「わたしって、どう見える?」というような質問をしてみるといいです。いい友だちは、あなたの問いにちゃんと答えてくれます。1回や2回聞くだけでなく、ことあるごとに聞くといいです。

すると、自分という人間を、あなたは今以上に複合的に見ることができるようになります。するとあなたがコンプレックスに感じているところが好きだと言ってくる男子に対して、今までとは違った対応ができるようになります。人脈が広がります。自分の可能性が広がります。
そしてなにより、豊かな恋愛ができるようになります。

意固地になって「わたしはこういうふうに人から見られないとイヤだ」とか、「わたしのこういうところを愛してくれない人とはつきあわない」と思っていると、せっかくのチャンスをふいにしてしまいますよ。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.