恋愛情報『彼を逃すダメ行動!「次のデートに繋がらない」4つの言動』

2020年6月15日 08:40

彼を逃すダメ行動!「次のデートに繋がらない」4つの言動

目次

・誘いを断るのに代替案を出さない
・服装やメイクが手抜き
・お互いのテンションが合わない
・感謝の気持ちがない
・おわりに
彼を逃すダメ行動!「次のデートに繋がらない」4つの言動


いくら恋人がほしいと思っていても、デートが次につながらないのでは話が始まりませんよね。男子だって女子であれば誰でもデート相手にしたいわけではないのです。一回目のデートで女子を判断して、『この子はないな・・・』と思ったらもう誘いません・・・。今回は「デートが次に繋がらない女子の言動」をご紹介します。

■誘いを断るのに代替案を出さない

「一回目のデート以降、何回誘っても『その日は予定があって・・・』とか『いま風邪ひいてて』と何かと理由をつけて断わられると、もういいやってなる」(32歳/男性/IT)

せっかく男子からデートに誘われても、忙しくて断ざるえない女子もいるでしょう。次に繋げるにはその断り方が肝心。断りっぱなしでは、彼も「本当はデートに気乗りしたくないだけかな?」とお誘いを控えてしまいます。いったんは「ごめんね。その日は・・・」と断りを入れたら、こちらから「〇日は空いているんだけど、どうかな?」と提案するようにしましょう。

■服装やメイクが手抜き

「初デートで相手のメイクがめっちゃ薄すぎ。グロスも塗ってなく唇カサついてたし、ファッションもなんかイマイチだった。手抜きされている感が否めなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.