恋愛情報『浮気防止法は「彼は浮気なんて絶対にしない」と信じておくこと』

2020年6月18日 06:20

浮気防止法は「彼は浮気なんて絶対にしない」と信じておくこと

こう思いつつ、日々暮らしているわけです。

***

それがある日突然、子どもが万引きをしたとなったとき・・・・・・その日が、親子の信頼関係が崩壊した日です。子どもがたとえば「もうこんな親はたくさんだ、親が超悲しむことを(つまり万引きを)してやろう」と思えば、いとも簡単に子どもは万引きをします。

■■相手の信頼を裏切るというのは、誰にとってもかなり勇気のいる行為だから

浮気だって、親子の万引き問題と似たようなものではないかと思います。彼が彼女のことを信頼している、彼女が彼のことを信頼している・・・・・・こういう強固な信頼関係で結ばれているカップルは、ほぼ浮気はしないものです(浮気しているとすれば、絶対に相手にバレない完全犯罪として浮気をするでしょう)。相手の信頼を裏切るというのは、誰にとってもかなり勇気のいる行為だからです。

それが、ほんのわずかであったとしても、カップルにおける信頼にヒビが入る出来事があったとなれば、浮気心が芽生えてきます。***

よく「彼氏が浮気したから、わたしも浮気した」という女子の証言が、ネット上に掲載されていますが、これはなにも「彼は気持ちいいことをしてきたのだから、わたしも彼とおなじように気持ちいいことをしたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.