恋愛情報『ちょっとした心がけ!男友達と友達関係を続けるためのルール』

2020年6月19日 19:20

ちょっとした心がけ!男友達と友達関係を続けるためのルール

目次

・1.思わせぶりな態度をとらない
・2.相手の恋を邪魔をしない
・3.お互いの恋人に配慮する
・4.男と女であることをわきまえておく
・おわりに
ちょっとした心がけ!男友達と友達関係を続けるためのルール


こんにちは、コラムニストの愛子です! 大切な男友達はいますか? 異性間の友情を続けるのは難しいとよく言われますが、「男女の友情」が成り立つか否かはちょっとした心がけ次第なのではないでしょうか。

そこで今回は、大切な男友達がいる女性に、男友達との友達関係を続けるために心がけるべきことを聞いてきました。

■1.思わせぶりな態度をとらない

「ずっと友達でいたいと思っているなら、むやみに思わせぶりな態度をとるのは良くない。合コンで出会った男性とは違って、大切な友達なんだから。断らなければいけない告白をさせないのが友情のルールだと思っている」(28歳/女性/芸能関係)

親しいと、そんなつもりはなくても人としての好意がにじみ出て、勘違いさせてしまうことがあるかもしれません。もしも、男友達の態度が前と違う、女として見られている気がするなどと感じた場合は、自分の言動を改めたほうがいいでしょう。仲良くしていれば、相手の気持ちは何となくわかるものです。大切な友達だからこそ、告白されるよりもっと前の段階でストップをかけるのが優しさなのではないでしょうか。


■2.相手の恋を邪魔をしない

「親しい男友達にカノジョができると、取られたみたいでヤキモチに近い気持ちが湧くことがあると思うの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.