恋愛情報『本命になれない!イイ人止まりな自分を変える方法』

2020年5月3日 19:20

本命になれない!イイ人止まりな自分を変える方法

、いつ誘われてもうれしいから「いつでもいい」と答えていませんか。その言葉、相手には「この人、何でもいい人なんだ」としか伝わっていません。

■たまにはわがままを言ってみる

人間には相手の欲求をかなえてあげたいという願望があります。先ほどの「なんでもいい」という発言は、あなたがどれだけいい意味で使っていたとしても、この願望を無視する結果になるので相手にいい印象を与えません。欲求を聞かれたらときこそ少しワガママに答えるくらいがちょうどよいでしょう。


■たまには小さくキレてみる

一度「いい人」と認識されると、それがエスカレートして「何を言っても怒らない人」と思われてしまう可能性があります。そうなるとあなたは、完全にいい人路線まっしぐら。それを防ぐ方法は、冗談でもいいのでたまには小さくキレたり、すねてみせることです。

■上手な感情表現が「いい人」卒業への道

脱「いい人」を目指す時はこのように、時には少しワガママを言ったり、小さな怒りを示したりしながらちょっとずつ感情表現の幅を増やしていくのがよいでしょう。いずれも、冗談っぽく言えるかどうかがカギです。


■おわりに

周りに流されるのではなく、自分の感情を上手に伝えるテクニックを身につけられれば、大人のコミュニケーションができるようになります。「いい人」を卒業して、「いい女」を目指したいものですね。(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.