恋愛情報『彼は何型?血液型別恋愛傾向と攻略法』

2013年8月7日 12:56

彼は何型?血液型別恋愛傾向と攻略法

彼は何型?血液型別恋愛傾向と攻略法
血液型と性格の因果関係は、学術的な信憑性を現在否定されています。ですが、血液型占いで「当たってるかも!」と思う方は多いのではないでしょうか。
その理由は、バーナム効果(一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう現象)やインプリンティング効果(刷り込み)により「〇型だからこんな性格」という情報をインプットし、無意識にそのように振る舞ってしまう現象があるからです。

それを踏まえた上で、人気サイト「血液型性格診断アタリマッセ」を参考に、血液型別の恋愛傾向や攻略法をご紹介させて頂きます。

■1.A型男子

「好きの一言がなかなか言えない:A型男性は、自分の気持ちを上手に伝えることができないみたいだね。

恋愛には慎重:A型男性は、熱しにくく冷めにくいタイプで、燃えると一途になるよ。
もし好きだと直感的に感じても、防衛本能が強いから、その恋愛で何か障害が起こらないか?などと余計なことを考えてしまうよ。

愛には一途:A型男性は、プレイボーイには決してなれないタイプのようだね。

同時に複数の女性を愛するといった、もてあそぶような真似が許せないんだ。」

このタイプの彼には、一貫した態度をとることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.