恋愛情報『もう迷わない!ダイエット女子が選ぶべきコンビニメニュー』

2013年10月23日 15:56

もう迷わない!ダイエット女子が選ぶべきコンビニメニュー

もう迷わない!ダイエット女子が選ぶべきコンビニメニュー
どんなに食べるものに気を遣っていても、コンビニ食や外食をしなくてはいけない時ってありますよね。ダイエット中だから・・・と、ヨーグルト1個しか食べないのではその場の雰囲気を壊してしまうというもの。そんな時、どのようなメニューを選んだら良いのでしょうか?今回は、ダイエット中のコンビニメニューの選び方をご紹介いたします。

■カロリー表示に惑わされないで!

ダイエット中に、カロリーばかりを気にする方がいらっしゃいますが、痩せ体質を作るのに必要なのは、低カロリーではなく栄養バランスです。カロリーの低いものばかり食べると、その時は体重が落ちるかもしれませんが、身体は栄養不足の状態になってしまい、リバウンドを引き起こします。代謝UPに欠かせないビタミン・ミネラル、筋肉を作るタンパク質、美腸を作る食物繊維、これらの栄養素をバランス良くとって痩せ体質を作ることが大切です。ですから、コンビニ食を選ぶ際には、単品ではなく複数の食材を使ったメニューを選ぶことがポイントです。

■ご飯系+大豆製品

複数の食品が入っているコンビニメニューと言えば「お弁当」ですよね。
ご飯が多いから・・・とダイエット中にお弁当のご飯を残す方が多いのですが、白米は決してダイエットの敵ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.