まずはここから!ネガティブな「私なんて・・・」女子のための自己改革方法
その繋がりで、自然と人付き合いや出会いが生まれたらラッキーよね♪
■2.男性の「知り合い」をつくる
例えばお稽古ごとの同じ教室のメンバーとかだったら、何度も顔を合わせる相手だし、共通の話題もありますよね。そういう人と、まずは普通に挨拶ができたり、一言二言世間話ができるような「知り合い」レベルで仲良くなりましょう。
最初から男性の友達とか恋愛対象とかをつくろうとすると大変だけど、まずはそういう日常的な会話や挨拶ができる異性がつくれれば花丸よ!
■3.3つのNGワードを使わない
異性の知り合いやつながりが出来て、ちょっとずつ自信が持ててきたら、自分の行動を変えるきっかけを作ってみましょう。それは「でも・だって・どうせ」を禁止すること!せっかく自分が勇気を出して話しかけてみたのに、否定的な言葉で会話が打ち切られちゃったら悲しいでしょ。それと同じで、自分もなるべくネガティブな発言を控えるように、まずは「でも・だって・どうせ」をタブーにしてみましょ。それだけで今までの自分から変わっていけるはずよ♪
■4.自分のいいところを見つける
異性ともちょっとずつ繋がりができて、「でも・だって・どうせ」のネガティブワードも封印して、少しずつに前向きになれたら、きっとそれまでより自分のことも好きになれているはずよ。