恋愛情報『また誘いたいと思わせる!食事デートで「おごられ上手」になる方法』

2020年4月24日 22:40

また誘いたいと思わせる!食事デートで「おごられ上手」になる方法

目次

・1.誘ってくれてありがとうを伝える
・2.お店に入る前に喜ぶ
・3.席に着いたら店内を褒める
・4.乾杯の一杯目で感謝を
・5.デート後にもうひと押し
・◆吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ
また誘いたいと思わせる!食事デートで「おごられ上手」になる方法


これから親しくなりたい人との第一歩といえば、まず定番は食事デートよね。食事デートって、男性にご馳走になる場合が多いけど、その時どういう風にしたら好印象なのか・・・と悩む女性は多いと思うんです。財布を出したりして「払う気はあるアピール」をするべきなのか、でも本当に「じゃあワリカンで」って言われたらちょっと嫌だし、とか色々考えちゃいますよね(笑)実は男性も、女性から「払うよ」って言われると、本当にもらっていいものなのかって悩んじゃうんです。今回は、男性が気持ち良くお金を払えるような、おごられ上手になるポイントをご紹介します♪

■1.誘ってくれてありがとうを伝える

まず大事なのは、おごられた瞬間だとか精算後ではなく、誘われた時!一緒に出かけたり、ご馳走してもらえたら自分も嬉しいわけでしょ。まずはその嬉しい気持ちを最大限伝えてあげましょう。男性は誘いにオッケーもらえるかどうかドキドキしてるものよ。「誘ってもらえて嬉しい!」って気持ちを伝えてあげたら、男の子も安心できるわ。


■2.お店に入る前に喜ぶ

目的のお店に着いたら、もう入る前の段階で褒めておきましょう。知ってるお店や来たことのあるお店だったら「ここ来てみたかったんだ〜!連れてきてくれてありがとう♪」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.