恋愛情報『アナタの彼は大丈夫?結婚を考えてくれない彼への対策・4選』

2013年11月17日 08:56

アナタの彼は大丈夫?結婚を考えてくれない彼への対策・4選

アナタの彼は大丈夫?結婚を考えてくれない彼への対策・4選
付き合ってしばらくすると気になってくるのが、「彼は私と結婚するつもりがあるのかどうか」。今回は、そんな女子の疑問を解決すべく、既婚女性にインタビューをしてきました。「何をもとに交際相手の結婚の意思を確認したのか」「どんな場合は相手に結婚の意思がないと分かるのか」、具体的な方法をお伝えします。

■1.家族の話題を口にするかどうかチェック

「付き合って一年も経てば、自然と家族のことも話すようになる。自分の親は何歳で結婚したとか、自分の兄弟の話とか。お互いに自分の家のことを話すうちに、二人の未来についても話すようになるもの。それが一年経っても二年経っても家族の話が一切出てこないなら、彼には家と家のお付き合いである結婚をする気がない確率が高い」(29歳/銀行)

たしかに、一年以上付き合って家族の話題が一度も出ないのは不自然ですよね。彼女に身内の話をしないのは、話す必要がないと思っているからでしょう。
それはつまり「家同士の付き合いをするつもりがない(結婚の意思がない)」ということなのでしょう。

■2.自分の人生プランをハッキリ伝える

「二十歳の頃から、私は絶対に結婚して子供を産み育てる人生にすると決めていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.