恋愛情報『「良い恋」には絶対必要?!男性が女性に求めるもの・4選』

2014年3月5日 16:56

「良い恋」には絶対必要?!男性が女性に求めるもの・4選

■3.自分スタイルがある女性

彼の悩みや、生き方にアドバイスをする女性は嫌われますが、自分のスタイルがあり、軸がある女性を、男性は魅力的だと感じます。私の周りのモテる女性は、自分スタイルがある女性ばかりです。周りの人に影響され、自分の好きなものがわからない、趣味がないなど、自分軸がない女性は、すぐに飽きられてしまいます。自分なりの意見を持つには、それなりに内面も磨かなきゃいけません。本を読んだり、映画をみたり、美術館に行ったり、自分の感性を磨き、それらについて、自分は何を感じたか等をよく考え、自分スタイルを創りましょう。自分スタイルがある女性は男性の発想の枠を広げます。男性はインスピレーションを与えてくれる女性が好きなのです。

■4.自分に自信をつけさせてくれる女性

多くの男性はヒーローになりたいものです。
自分が提供したもの(例:食事に連れていった、仕事のアドバイスをした等)を素直に女性に喜んでもらい、感謝されたいのです。またこのヒーロー願望はセックスの分野にも表れています。男性は自分のセックスで女性が感じてくれると嬉しいもの。セックスの相性がいい女性に男性が夢中になるのは、自身の承認欲求が満たされ、強い自分を確信できる=ヒーロー願望が満たされるからなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.