恋愛情報『絶対恋に落ちちゃう?男性が「運命を感じる」瞬間・4つ』

2014年4月19日 10:56

絶対恋に落ちちゃう?男性が「運命を感じる」瞬間・4つ

いつもテンポの良い楽しい会話が交わせます」(29才/経理)

実は会話のリズムが同調する相手とは、脳波のリズムが同調するという研究結果があるそうです。しかも、発話リズムが同調すればするほど脳波のリズムの同調も強くなるのだとか。コミュニケーションを図るにあたり会話は重要です。同じリズムを持つ相手に恋に落ちるのは、運命というよりは必然でしょう。彼に運命を感じさせたいなら、彼の会話リズムを掴むところから始めるといいかもしれません。

■3.趣味や価値観の一致

「趣味や価値観が一致するだけで、ものすごく居心地の良さを感じます。その二つの一致が望めれば、この先もずっと一緒にいられると運命を感じました」(26才/会計士)

好きな人と一緒に好きな物事に取り組める。これほどの至福はありませんね。
それに価値観の合う相手に理解を示すのは、それほど難しいことではないでしょう。彼の趣味がどうしても理解できないなら、二人が楽しめる新たな趣味を探したり、相手の価値観に寄り添う努力が恋を成就に近づけるようです。■4.相性が合う

「今の彼女とはお互いを尊重し合える関係だと思います。それでいて無理せずありのままの自分を見せられる、唯一の存在です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.