恋愛情報『いつも短い恋ばかり・・・長続きさせたい女性が心がけるべきこと・4つ』

2014年5月19日 09:56

いつも短い恋ばかり・・・長続きさせたい女性が心がけるべきこと・4つ

(26歳/事務)

人によって恋人と会いたいペースは違います。仕事のスケジュール、趣味、友達との付き合い、生活リズム、心の余裕。様々な要因が会うペースを決めています。それに男性は必ず一人の時間を欲しがります。「ここスケジュール空いてるじゃん」と攻めても一人になりたいときもあるのです。会う頻度はお互い無理の無いペースを設定しましょう。

■3.時間の奪い方

「長時間彼女といるのは苦痛。デートは三時間とかでいい。
長時間会うことに命をかける女の子とはうまくいかないね。時間を奪われすぎるのはサゲマンのやることだと思う」(27歳/デザイナー)

会う頻度も大事ですが、一回のデートの時間も問題です。好きだから長く一緒にいたいという気持ちもわからなくもないですが、必ずしも、全員がそうとは限りません。それぞれにベストな時間があります。それに男性はデート中相手を喜ばせたりリードしなければいけないので疲れます。

■4.ルールを決め過ぎない

「毎晩電話するとか、記念日は絶対デートするとかルールを決めるのは最初は楽しいと思う。でも絶対に守れなくなると思うし、その時に怒られたりするとすべてが面倒になる」(25歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.