犬系男子の代表格!「年上好き男子」を振り向かせるための4つの工夫
女子の中には「年下好き」と「年上好き」がいるように、男子の中にも「年上好き」はちゃんと存在しています。その年齢ごとに好き嫌いがあるのは、決して年齢そのものにこだわっているのではなく、年下・年上だからこその「特性」」を求めているだけのこと。
たとえ年上男子から「年上の女子が好きなんだよね~」と言われたとしても、諦めてはだめです!そこで今回は、そんな男子への取材から分かった、年上好き男子を振り向かせるための工夫ポイントをご紹介します。
■1.まずは外見に落ち着きを
「年上の良さは、落ち着きとか品があるところ。お互いが自立してられるほうがいい。」(24歳/営業)
「一緒じゃないと嫌!みたいな子供っぽさが無いところがいい。」(28歳/編集)
なんといっても、年上好き男子からすると、落ち着きや自立している感じがウケる模様。若さがもてはやされる中では、若い女子にはキャッキャする役割が求められがちですが、そういった若さが苦手な男子が年上を好きになりがち。落ち着いた雰囲気を身につけるのは意外と難しいことですが、まずは見た目の服装やメイクを落ち着いたトーンにしたり、話し方から変えてみてはどうでしょう?まずは見た目からスタート!
■2.言いたいことはしっかり伝える
「年上女子の良いところは、言いたいことはビシッと伝えてくれるところ。