出会いがほしい人必見!友達に紹介を頼むときに大事なこと・5選
なんて言っちゃうこと、ありません?
だけどこれって、頼まれた側からすれば、「なんだ、私にはああ頼んできたけど別にそんなに本気じゃないんだな」とか思っちゃうし、それじゃあ「あの子に合いそうな人がいたから連絡とって紹介してあげよう」なんて気も失せちゃうはず。
たとえ紹介を頼んだ相手がその場にいなくても、友達同士の会話ってどこで繋がって誰の耳に入るかわからないもの。紹介を頼むってことは、人に「動いてもらおうとしてる」ってことを忘れないでね。
■3.紹介してくれた人、彼氏、自分みんながつながっていることを忘れない
Aちゃんに頼んで紹介してもらったBくん。意気投合して付き合うことになったんだけど、些細なことでケンカすることもしばしば。だけどそんなときにやってしまいがちなのが、AちゃんにBくんとの恋愛相談をしちゃうこと。
自分のことも彼氏のこともよく知っている相手だから、確かに相談には向いているけれど、気をつけたいのは愚痴。AちゃんにとってBくんは元々友達同士。
Aちゃんにカレの愚痴とかを話すのって、悪口を聞かせるようなものだし、自分の友達のことを悪く言われて良い気はしないもの。
そもそもAちゃんとBくんの友達関係の方が長かったりすると、全面的に味方になってくれたりするのは難しいかも。