がっついてこない男子は難しい!受身オトコをオトすテクニック4選
直接会話すると緊張したり本音を出さないタイプである受け身の男子には、間接的なアクションが効果的。「普段は大人しそうなのに、ネットやメールの文章だと明るい」という特徴を逆手に取りましょう。
■3.ステップ3・・・共通点を見つける、もしくは作り出す
がっついてこない男子はわりと自分の関心事がハッキリしており、ある特定の分野に異様に詳しかったりします。そのため共通の趣味や好きなものが同じだと会話が盛り上がり、急速に関係を進展させることができるのです。
もし相手の好きなこと、ハマっていることなどを聞く機会があったら、必ずチェック。そして自分もその趣味について勉強してしまいましょう。共通の話題を持っていれば、仲間として認めてくれるはずです。
■4.ステップ4・・・褒めて自信をつけさせる
がっつかない男子はたいてい自己評価が低く、受け身な性格です。
そんな相手には「褒める」作戦が有効。このタイプは「他の人があまり価値を感じていないけど、自分はこだわりを持っている部分を褒めてくれる相手」に弱いと言えます。本当は自分の世界観を理解して欲しいのです。
自分に自信が無く自己評価が低い人の場合、自尊心を満たしてくれる女性に好意を持つ傾向があります。