恋愛情報『色彩心理学から学ぶ!デートに着ていく服の選び方・6選』

2014年11月1日 06:56

色彩心理学から学ぶ!デートに着ていく服の選び方・6選

だからこそ可愛くまとめるよりも少し大人っぽさを取り入れた方が、恋愛では魅力的に見てもらえるようです。

■3.オレンジ

「明るい、元気、カジュアル、派手、楽しい、積極的、親しみやすい、活動的」

オレンジは、活動的なイメージを与える他、コミュニケーションを促してくれる色とも言われています。
遊園地などにオレンジを取り入れていけば、待ち時間でもコミュニケーションがスムーズに行くかもしれません。

■4.水色

「爽やか、静か、やさしい、大人っぽい、清潔、淋しい」

青色は男性が好む色ですが、寒い、冷たいと言った印象を与えるため、デートには不向きの色です。

そこに白色を混ぜた水色であれば、ピンクほどの甘過ぎない甘さを取り入れることができ、穏やかさや癒し、爽やかな印象を与えることができます。

■5.茶色

「落ち着いた、大人っぽい、ナチュラル、安心する、地味、真面目、年寄り」
茶色は大人っぽさを与える色でもありますが、地味な印象を与える色でもあるので、初デートにはあまり向きません。

特に老けてみられがちな方は、濃い茶色よりもベージュなど薄めな茶色の方が明るさがはいるので若く見てもらうことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.