恋愛情報『コレで大丈夫!失恋から立ち直るための方法・4つ』

2014年11月7日 15:56

コレで大丈夫!失恋から立ち直るための方法・4つ

コレで大丈夫!失恋から立ち直るための方法・4つ


誰しも失恋の経験はあると思います。失恋したその時は悲しくて他のことは何も考えられないかもしれませんが、いつまでもくよくよし続けるよりも早く立ち直って次の恋に向かっていった方が、人生を謳歌できます。

そこで今日は、女性に「失恋した時、立ち直るためにやったこと」について伺って来ました。

■1.毎日忙しくする

「毎日暇で時間が無駄にあると、彼とのことを思い出してしまうので、別れた時にはなるべく一人でいないようにしています。
学校に行って真面目に勉強したり、友達に付き合ってもらったりと何かと予定を入れています。それでも一人になってしまう時間には、彼との思い出を一掃するつもりで大掃除をして過ごしています。」(22歳/学生)

時間があるとつい彼とのことを思い出してしまったり、自分がやってしまった行動に対して「あれがダメだったのかな?」などとくよくよ悩んでしまったりしがちです。

だからこそ、仕事に集中する他、一人でいる時間を減らすために友達と飲みに行くなど、寂しいと感じる環境や、彼のことを思い出す時間を減らすようにしている女性は多くいらっしゃいました。

■2.Facebookを見ないようにする

「自分が幸せな時には他の人の幸せも一緒に喜んであげることができますが、自分がフラれて落ち込んでいる時にはそうできない時もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.