「イマイチ彼氏」を「理想の彼氏」に変える方法・4つ
■2.やって欲しいことがある時は先にやる
「彼女も俺も今までは仕事優先できたんですが、ある日彼女が『二人の時間をもっと作りたい』と言い出したんです。
現実的に無理だと思っていましたが、彼女は実際に時間を作って料理を作って俺の家で待ってくれるようになって、『彼女がここまで頑張ってくれるなら俺も頑張ろう!』と思い、時間を作るようにしました。」(26歳/航空)
人はしてもらってばかりだと相手に対して申し訳なく思い「相手のために何かしてあげよう」という気持ちが生まれるものです。
例えば「もっと自分のことを大切にして欲しい」と望むのであれば、まずは自分が先に相手を大切にすることが大切。「やって欲しいな」と思うことがあるなら、まずは率先して自分がやってみて!
■3.嘘でも大げさに褒める
「俺は全然料理をするのが好きじゃなかったんですけど、彼女の誕生日にご馳走を食べに連れて行ってあげるほどのお金もないから自分で作ってみたんです。自分では普通だと思ったんですが、彼女はすごく喜んでくれました。その後も、できるの前提で『コックさん、○○が食べたい~』とお願いしてくるので、そんなに喜んでくれるならと時々作ってあげてます。」