恋愛情報『「ちょい痛女子」認定!?男性が「壁ドンを求める女性」が苦手な理由・4つ』

2014年12月3日 12:56

「ちょい痛女子」認定!?男性が「壁ドンを求める女性」が苦手な理由・4つ

現実はどんなにイケメンの男性でもバカな面もあれば下品な面もあるのにそれは見ていない。
『壁ドンを求める女性』というと、現実を見ずに漫画の中の王子様を探しているな気がしてちょっと引きます。」(24歳/飲食)

少女漫画で描かれる男性は、多くの場合が細くて背が高く、身体が引き締まっていて髪がサラサラのイケメンです。

でも、実際そんな男性はほとんどいません。他にも「現実の男性が漫画のような言動をとっても、漫画のようにはかっこよく見えないことを理解していない女性が多い」という声もありました。
現実の男性と漫画の男性とは別物であると考えた方が良さそう。

■3.男性にとって「恥ずかしい」ことを求め過ぎ

「壁ドンなんて漫画やドラマの世界だけでしょ?実際にやっている人がいたらちょっと引く。でも女子がそれを求めてくるとその期待に応えなきゃいけなくなるんです。女子は男に恥ずかしいことを求め過ぎな気がします。」(27歳/広告)

少女漫画ではよく見る「壁ドン」や「床ドン」ですが、現実にこれらの技を使いこなしている男性はほとんどいません。
女性がこれだけ「されたい!」と騒いでいるにも関わらずです。

その理由は、その技を使いこなせるのがイケメンの男性に限られることや、その行為が失敗するとかなり恥ずかしいものであることを知っているから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.