恋愛情報『【MBTI×MBTI】2人の世界にどっぷり...♡「依存しあうカップル」〈第1位~3位〉』

2023年10月16日 15:00

【MBTI×MBTI】2人の世界にどっぷり...♡「依存しあうカップル」〈第1位~3位〉

目次

・第3位:ESFJ(領事)×ISFP(冒険家)
・第2位:INTP(論理学者)×INTJ(建築家)
・第1位は...
【MBTI×MBTI】2人の世界にどっぷり...♡「依存しあうカップル」〈第1位~3位〉


恋人との関係は、お互いに支え合って成り立つものですが、中には依存しあってしまうカップルもいます。依存しあうカップルは、恋人との絆が強く、一緒にいると安心できると感じるかもしれませんが、過度な依存は自分や相手の成長を妨げたり、関係にひずみを生じさせたりする可能性があります。

この記事では、MBTIタイプ別に依存しあうカップルランキングを紹介します。あなたのタイプやパートナーのタイプに当てはまるものはありますか?

■第3位:ESFJ(領事)×ISFP(冒険家)

ESFJとISFPは、お互いに補完し合うカップルです。このカップルは、お互いに敬意や感謝を持ち合い、楽しく過ごすことができます。

しかし、ESFJはISFPに対して自分の考えや感情を共有したり、相手の反応を求めたりすることがあります。ISFPはESFJに対して自分の行動や選択を承認したり、相手の意見に従ったりすることがあります。

このカップルは、お互いにコミュニケーションやバランスを意識し、相手のニーズや境界を尊重することが大切です。


■第2位:INTP(論理学者)×INTJ(建築家)

INTPとINTJは、お互いに知的刺激を与え合うカップルです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.