恋愛情報『【MBTI×MBTI】2人の世界にどっぷり...♡「依存しあうカップル」〈第4位~6位〉』

2023年10月16日 14:00

【MBTI×MBTI】2人の世界にどっぷり...♡「依存しあうカップル」〈第4位~6位〉

目次

・第6位:ISFJ(擁護者)×ESFP(エンターテイナー)
・第5位:ENFP(広報運動家)×INFJ(提唱者)
・第4位は...
【MBTI×MBTI】2人の世界にどっぷり...♡「依存しあうカップル」〈第4位~6位〉


恋人との関係は、お互いに支え合って成り立つものですが、中には依存しあってしまうカップルもいます。依存しあうカップルは、恋人との絆が強く、一緒にいると安心できると感じるかもしれませんが、過度な依存は自分や相手の成長を妨げたり、関係にひずみを生じさせたりする可能性があります。

この記事では、MBTIタイプ別に依存しあうカップルランキングを紹介します。あなたのタイプやパートナーのタイプに当てはまるものはありますか?

■第6位:ISFJ(擁護者)×ESFP(エンターテイナー)

ISFJとESFPは、お互いに惹かれ合うカップルです。しかし、このカップルは依存しあってしまう可能性があります。

ISFJはESFPに対して過保護になったり、自分の意見を押し殺したりすることがあります。ESFPはISFJに対して甘えたり、束縛したりすることがあります。このカップルは、お互いに自立心を持ち、相手の自由や個性を尊重することが大切です。


■第5位:ENFP(広報運動家)×INFJ(提唱者)

ENFPとINFJは、理想的なカップルと言われることが多いです。このカップルは、お互いに理解し合い、刺激し合うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.