恋愛情報『節子、それじゃ女芸人や!男子が女子に絶対にしないでほしい自虐・5選』

2014年12月14日 10:56

節子、それじゃ女芸人や!男子が女子に絶対にしないでほしい自虐・5選

節子、それじゃ女芸人や!男子が女子に絶対にしないでほしい自虐・5選


こんにちは、ぽこひろです。
コミュ力の強い人は、自分の弱い部分を上手にさらけ出して他の人を笑わせることができますよね。皮肉でもなんでもなく、芸人さんみたいでとてもおもしろい人はたくさんいます。

しかし、男子からすると「この自虐をされたらもう恋愛対象としては見れないよ!」という自虐があるんです。
今回は、20代男子30人に「女子に絶対にしないでほしい自虐」について聞いてみました。

■1.「私ブスだからー!」

「『いいなぁ、私もかわいくなりたい。私なんでこんなブスなんだろ』的な自虐は聞いててこっちがリアクションできないからやめてほしい。というか、自分をそんなに卑下したってどうしようもないでしょ。
自信過剰なのもどうかと思うけど」(大学生/21歳)

たしかに「自分大好き女」はちょっと苦手な男子もどうかと思うでしょうけど、かといって「私カレにもブスって呼ばれてるからね」とか「この前歩いてたら整形誘われたよ」とか、とにかく惜しげもなく自分がブスだと押し出してくる女子は、ちょっとあれかもです。

もっとも、友達にするならそういう女子ほど最高な人はいませんけどね。

■2.「一度も付き合ったことないし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.