「なぜあなたのLINEは男性に嫌われる?」基本的な4つの理由
ふだん使う言葉の長さとしては、会話、電話、メール、LINEの順で、同じことを伝えるとしてもLINEが一番短くなります。
しかし、短い文章だけでは気持ちが伝わりにくいため、むしろ会話以上に長く書かなければ本心が伝わらず、誤解を招きかねません。
「誰が(who)、いつ(when)、どこで(where)、何を(what)、なぜ(why)、どのように(how)」という5W1Hを意識して書くだけで盛り上がりやすいので、ぜひ心がけてください。
■3.言いたいことを一方的に伝える
男性たちがガッカリするという意味では、「書き逃げ」のようなメッセージも見逃せません。自分の言いたいことだけを一方的に伝えると、「何が言いたいの」「返事したくない」などとテンションが下がってしまうので気をつけましょう。
また、「言いにくいことほどLINEでサラッと伝える」という人が増えていますが、これはキケン。本当の気持ちが伝わらないどころか、「テキトーにごまかす女」とみなされる可能性があります。■4.スタンプの数と種類が多すぎる
先日、20代前半の男性8人と話す機会があったのですが、そのうち6人は「スタンプをたくさん送ってくる女性が苦手」