恋愛情報『どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選』

2015年1月7日 19:56

どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選

「生のアーモンドを一晩水に漬けたものを1日5粒食べれば長生きできる」なんて噂もあるほど。一般的に販売されているものは塩で焙煎されているものが多いので、自然食品のお店などで探してみてください。また、保存状態が悪いとアーモンドに含まれている脂質が酸化して本来の力を失ってしまう恐れもあるので、新鮮なものを摂取しましょう。目安は1日25粒ほど。

■2.腸を整えるにはクルミ

クルミは現代人に不足しがちな栄養素をぎゅっと凝縮したナッツです。一見するとクルミはカロリーが高い割に栄養素が少なく見えますが、万能ナッツであるアーモンドとは異なる魅力を持っています。

クルミには良質な不飽和脂肪酸が多く含まれており、腸を整えてくれるので便秘がちな時にオススメ。他にも、血管に付着したコレステロールを除去し動脈硬化を予防してくれる働きもあるので、コレステロールが気になる人はぜひ摂取してください。
目安は1日25gほど。

■3.カシューナッツ

ナッツの中でも甘くて人気なのがこのカシューナッツです。カシューナッツは、タンパク質が多く、ビタミンB1やマグネシウム、
鉄、亜鉛などのミネラルが豊富。特に、他のナッツに比べて銅が豊富。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.