恋愛情報『どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選』

2015年1月7日 19:56

どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選

銅は鉄を体内で利用できるようにしてくれるため、貧血を予防する働きがあり、生理中など鉄分が不足しがちな時や貧血気味な方にはぜひ摂取して頂きたいナッツです。

栄養も豊富ですが同時に糖質も豊富なため、食べ過ぎには注意が必要!目安は1日25gほど。

■4.ピーナッツ

ピーナッツと言えば、落花生や柿の種に入っているピーナッツが思い浮かびませんか?「それならよく食べている!」という方も多いのでは?でも残念ながら実はピーナッツはナッツではないんです。

ナッツとは、木の実やその種子のことを指しますが、ピーナッツはマメ科の植物なので正式にはナッツ類には入りません。ただ栄養が豊富なのでナッツ類として扱われています。

特徴的なのはピーナッツに多く含まれている「ナイアシン」という成分が二日酔いの原因となる成分を分解してくれること。お酒のおつまみにもぴったりです。他にもアーモンド同様にアンチエイジングにつながるビタミンEを豊富に含むなどしっかりと栄養がありますが、ピーナッツはナッツの中でも高カロリーでたった30gでごはん1杯分と同じカロリーになるほど高カロリー。
1日30粒ほどを目安にしておきましょう。

■おわりに

「スイーツが食べたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.