恋愛情報『第一印象で男性の恋愛対象になる!すぐに磨くべきパーツ・4つ』

2020年4月7日 12:00

第一印象で男性の恋愛対象になる!すぐに磨くべきパーツ・4つ

俺は艶やかで健康的な髪の女子が好き。そんな髪の子となら、一緒に街を歩きたいな、と思ってしまう。大事なのは、髪の毛をちゃんとメンテナンスしているかどうか。毛先まで美しい髪を保つって、その子の努力の賜物だと思うし」(32歳/美容師)

髪質が生まれつきストレートであっても、くせ毛であっても、その人が髪のメンテナンスにどれくらい気を遣っているかで、美しさの度合いが変わってきます。自分の髪質に合うトリートメントやシャンプーを見つけて、より男子に愛されるヘアを目指したいものです。

■もっちりとした質感の肌

「ちょっと怖いこと言っちゃうと、肌ってその子の人生が現れている気がする。だから、もっちりとした肌質の子がいると“お!美しい”と思って、恋愛対象として意識し始めちゃう。思わず触れたくなるんだよね。
そういう子は毎日、規則正しい生活を送っていそうだし、安心感がある。肌は色よりも質感の方が大事だと思うんだ」(25歳/メーカー)

男子に意外と見られている肌質。つい油断して肌のケアを怠ってしまうと、男子からの印象がガタ落ちしてしまうことも。合コンや飲み会に行く時、どうしてもメイクに力を入れがちですが、前夜のお肌のケアの方が大切なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.