彼もメロメロ!「手放せない女」になるための4つの褒め方
という視点がなければ効果が半減。たとえば、単に「おもしろい」とホメてもサラッと受け流されてしまいます。
その点、「やっぱり〇〇くんはおもしろい」「さすが〇〇くんはおもしろいね」と言えば、彼も「やっぱり彼女はオレの理解者」「さすが彼女はよく分かってるな」と愛情を感じるもの。
「やっぱり」「さすが」が言えるのは、よく彼のことを見ている恋人のあなただから、なのです。
■「いいね」に「あのときも」を添える
もう一点、男性がホメられて喜ぶのは、努力と思い。長い間続けていることやこだわってやっていることに対して、「頑張ってるね」「いい感じだね」とホメてくれる女性を大事にしようと思うものです。
さらに効果を高めるのは、「あのときも」のひと言。「あのときも頑張っていたね」「あのときも頑張っていたけど、今はもっと頑張ってるね」とホメることで、「ずっと見てくれているんだ」と彼を感動させられます。
■言葉や行動を連続してホメる
女性同士の会話ではお互いにホメ合うのがふつうですが、男性同士の会話ではほとんどそうしたことがありません。「男性はホメられることに慣れていない」ので、連続して小刻みにホメられると、一気に気分が良くなるのです。