その後すっかりあなたのことを忘れてしまったりするので、悲しい思いをすることもしばしばでしょう。
でも、そうやって誰かを幸せにすることで、すぐにではないかもしれないけれど、あなたにも幸せがおとずれること間違いなし。一人でひきこもっていてもいいことなしですから、なるべく人の集まるところに出かけて、連絡先の交換をしましょう。また、一度きりの出会いにならないように、用がなくてもまめに連絡をとることが必要です。「○○会」など、共通のテーマをもった会の幹事になって、定期的に開くのもおすすめです。
■☆節制
人のためになることをする、それがあなたの宿命です。まずは家族や友達など、あなたの力を必要としている人に手を差し伸べることから始めましょう。
時には、自分では良かれと思ってしたことが「大きなお世話」なんて言われて悲しい思いをすることもあるかもしれません。
基本的には、頼まれもしないことはしないほうがいいのですが、相手が遠慮しているということもありますから、そこをよく見極めることが大切です。
おしつけがましくなったり、見返りを求めたりすると傷つくことも多くなりますから、見返りを求めずに奉仕の精神を発揮して、相手に無償の愛を捧げましょう。