恋愛情報『これを話すってことは!?普段の会話でわかる「彼の真剣度テスト」』

2020年12月5日 08:35

これを話すってことは!?普段の会話でわかる「彼の真剣度テスト」

(3)理想の結婚生活を語る

結婚願望がある男性は、普段から理想の結婚生活について話すことがあります。
つい「もうすぐプロポーズされるかも?」と淡い期待を持ちがちですが、正直真剣度で言うとそこまで高くありません。

ただ単に子ども好きな可能性もありますし、自分の理想を話しているだけなので、あなたとの将来を見越しての発言とは言い切れないですね。


(4)マイホームについて語る

理想の結婚生活より真剣度が高めかなと思うのが、マイホームの話です。
結婚生活よりマイホームのほうが、より結婚という現実味が増しませんか?

2世帯住宅にするか、どういう立地に建てたいかなど具体的な話をしてきたら、あなたとの将来を真剣に考えているかもしれませんね。

真剣度は人それぞれ違いますが、やはり「結婚」が関係するワードが出てくると、多少なりとも真剣度が左右されます。

だからといって、実際に結婚したいと思っているのかと言われれば、また別の話なんです。今回の記事を参考にして、普段の会話から彼の真剣度を知るきっかけを作ってほしいですね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.