恋愛情報『【利用時間を最小限に!】電気代の節約術3選』

2023年3月22日 11:55

【利用時間を最小限に!】電気代の節約術3選

目次

・エアコンの使用時間を短くする
・電気の消し忘れをなくす
・エアコンの設定温度を下げる
・節電の意識を持つことでコストダウン
【利用時間を最小限に!】電気代の節約術3選

生活を豊かにする家電が増えてきている一方、使い過ぎて電気代が上がってしまうことも。

なかには、家電に頼り過すぎず、工夫して過ごしている方もいるようで……。

そこで今回は、実際に寄せられた「電気代の節約術」を3つご紹介します。

エアコンの使用時間を短くする

エアコンの利用時間を最小限にして、電気代の節約をしています。

家の中でも暖かく過ごせるようにモコモコ靴下を履いたり、カーディガンを着たり工夫しています。

子どもたちにも協力してもらえるよう、モコモコ靴下とスリッパは子どもの好きなキャラクターのものを買いました。


(46歳/専業主婦)

電気の消し忘れをなくす

パソコンを使用していないときは、スリープ状態ではなく電源を切るようにしています。

また、洗面所やトイレなどの電気の消し忘れが多い場所には、スマホから遠隔操作できるスイッチをつけ、電気を消すように意識したら電気代が節約できました。
(40歳/主婦)

エアコンの設定温度を下げる

エアコンの温度を下げることです。

我が家の暖房はエアコンでまかなっているため、全部屋28度に設定していたのを22度にまで下げました。

寒いときには、設定温度を上げずに着込む作戦!

その結果、電気代が大幅に下がりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.