恋愛情報『【手足が震えて汗が止まらない!体重が減っていく…!】更年期かと思ったら…⇒3つ目の病院でわかった“病名”とは?』

2023年6月2日 06:55

【手足が震えて汗が止まらない!体重が減っていく…!】更年期かと思ったら…⇒3つ目の病院でわかった“病名”とは?

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の体調の変化で悩む方に伝えたいことは?
・更年期かと思ったら……
・中には、生理痛がひどすぎて救急車で運ばれた人も
【手足が震えて汗が止まらない!体重が減っていく…!】更年期かと思ったら…⇒3つ目の病院でわかった“病名”とは?

体の不調を感じていても「そのうち治る」と、そのままにしている方も多いのでは?

中には、なかなか不調が改善されず、複数の病院を受診した方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修医:新見正則
新見正則医院院長。1985年慶應義塾大学医学部卒業。98年移植免疫学にて英国オックスフォード大学医学博士取得(Doctor of Philosophy)。2002年より帝京大学医学部博士課程指導教授(外科学、移植免疫学、東洋医学)。2013年イグノーベル医学賞受賞(脳と免疫)。20代は外科医、30代は免疫学者、40代は漢方医として研鑽を積む。
現在は、世界初の抗がんエビデンスを獲得した生薬フアイアの啓蒙普及のために自由診療のクリニックでがん、難病・難症の治療を行っている。最新刊『フローチャートコロナ後遺症漢方薬』はAmazonでベストセラーに。

Kさんの場合……

5年ほど前から手足が震え、汗が止まらなくなりました。

さらに、食事をしてもお腹が満たされなくなり、1日中食べ続けているにもかかわらず体重が減少。

更年期と症状がよく似ていたので「そのうち治るかな〜?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.