恋愛情報『【イライラする現象が続き…】34歳の若さで血液検査を受けた結果…医師から告げられた診断に衝撃』

2023年7月27日 06:35

【イライラする現象が続き…】34歳の若さで血液検査を受けた結果…医師から告げられた診断に衝撃

目次

・Aさんの場合……婦人科へいったキッカケ
・医師からどんなことを言われましたか?
・どんな治療をうけましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・相談できる婦人科医を見つけよう
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【イライラする現象が続き…】34歳の若さで血液検査を受けた結果…医師から告げられた診断に衝撃

PMSが原因で、生理前にイライラしたり気分の落ち込みが激しくなったりする女性は多いですよね。
でもそれが、PMSではなく体からの“サイン”だったら……?

今回は、34歳で健康診断にひっかかり、婦人科へ通うことになったAさんのエピソードをご紹介します。

Aさんの場合……婦人科へいったキッカケ

私の場合は、34歳で健康診断を受けたとき、コレステロール値が高いということがわかりました。
以前から体全体が火照ったり、イライラするという現象も感じていたので医療機関で何か具合が悪いのではないかと診てもらおうと思いました。


医師からどんなことを言われましたか?

血液検査の結果、女性ホルモンの分泌量が極めて少ないということがわかりました。
医師からは「すでに更年期を迎えている状態」といわれ、かなりショックを受けたものです。

どんな治療をうけましたか?

毎日ホルモン剤を服用して、本格的な更年期の症状が体に現れないようにしています。
また、ストレスを発散することも必要だといわれ、ヨガ教室に通っています。


世の女性陣へ伝えたいことは?

女性ホルモンが低下した理由は育児と仕事から来るストレスが大きな原因でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.