恋愛情報『「これは焦る」「不安で堪らない」性交渉をしたら、血尿と微熱!?…→病院を受診して判明した“原因”とは』

2023年7月31日 13:35

「これは焦る」「不安で堪らない」性交渉をしたら、血尿と微熱!?…→病院を受診して判明した“原因”とは

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・読者の感想は……
・違和感を覚えたときは婦人科へ
「これは焦る」「不安で堪らない」性交渉をしたら、血尿と微熱!?…→病院を受診して判明した“原因”とは

「もしかして感染した?」
性交渉の後に体調に違和感を覚えると不安になりますよね。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Dさんの場合……

私の場合は、クラミジアにかかりました。

性交渉をした結果、2日後に血尿が出て微熱もあったので、会社を早退して病院に行きました。


もっと怖い病気だと思っていたので、症状もすぐに落ち着き安心しました。

膀胱から尿道にかけて、腫れるような違和感があり居ても立っても居られない感覚でした。

どんな治療を受けましたか?

内服薬の服用で治療しました。

性病の説明と、性交渉をする際はコンドームを利用するようアドバイスをもらいました。

産婦人科ということもあり、丁寧に説明をしてもらえてよかったです。

少しでも違和感があったら病院で受診してください。

※毎月の生理が「いつもと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.