恋愛情報『『レバー状の塊!?』性交痛もあり婦人科を受診したら…診断結果に衝撃!→読者「本当に大変」「私も同じ」』

2023年7月31日 15:35

『レバー状の塊!?』性交痛もあり婦人科を受診したら…診断結果に衝撃!→読者「本当に大変」「私も同じ」

目次

・Sさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・読者の感想は……
・異変を感じたら婦人科へ……
『レバー状の塊!?』性交痛もあり婦人科を受診したら…診断結果に衝撃!→読者「本当に大変」「私も同じ」

通常およそひと月に1回訪れる生理。

皆さんは、ご自身の経血量や経血の状態をチェックしていますか?

そこで今回は、読者の方から寄せられた「婦人科系の疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Sさんの場合……

21歳の頃に子宮内膜症になりました。

生理の経血量が多く、レバー状の塊が出ることも。


さらに、性交痛もあったので婦人科を受診し、そこで子宮内膜症と医師から診断され衝撃を受けました。

どんな治療を受けましたか?

検査では内診と超音波検査がありました。

軽い子宮内膜症とのことで、ピルを処方されました。

私は話しやすい女医さんがいる病院を選びました。

初めて行く病院は、事前に口コミなどを調べることも必要かと思います。

子宮内膜症は、経血量が多かったりレバー状の塊が出たりします。

もし「何かおかしいな?」と感じることがあれば、口コミなどを見て相談しやすそうな婦人科を探し、受診してみることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.