恋愛情報『【炎症!?】2週間経っても<赤黒い出血>が止まらない…→病院を受診してわかった原因とは』

2023年8月14日 21:35

【炎症!?】2週間経っても<赤黒い出血>が止まらない…→病院を受診してわかった原因とは

目次

・Rさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは婦人科へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【炎症!?】2週間経っても<赤黒い出血>が止まらない…→病院を受診してわかった原因とは

生理は毎月安定していると安心ですが、ときには急な出血に驚いてしまう方もいるでしょう。

何か病気なのではないかと不安になってしまいますよね。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Rさんの場合……

私の場合は、カンジダ、ストレス性の不正出血でした。

20歳の頃、なんの前触れもなく赤黒い出血がありました。

初めは、色はおかしいけれど生理だと思っていました。

けれど、2週間経っても出血は止まらず、病院に行くと中が炎症を起こしていて出血しているとのこと。

そして、免疫が落ちているようでカンジダにもなっていると言われました。


どんな治療を受けましたか?

内部を洗浄し、薬を服用しました。

それから、カンジダを悪化させないために、定期的に病院へ通い処置をしてもらいました。

私の場合は、洗浄してもらい不正出血は止まりましたが、それから何度も繰り返すようになりました。

その度に病院に行くのですが、そのとき思ったことは異変があったら、たいしたことがないと思っても、すぐ病院に行ったほうがいいということです。

放っておくと、悪化することはあっても良くなることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.