恋愛情報『産後はじめての性行為で突然痛みが…!?痛みを軽減できた“アイテム”とは』

2023年8月31日 20:55

産後はじめての性行為で突然痛みが…!?痛みを軽減できた“アイテム”とは

目次

・Dさんの場合……
・どのようにして症状を改善しましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは専門家へ
産後はじめての性行為で突然痛みが…!?痛みを軽減できた“アイテム”とは

性行為中に痛みを感じた経験はありますか?

性交痛はさまざまな原因が考えられますが、違和感がある場合は適切な処置が必要です。

そこで今回は、「性交痛を感じたエピソード」をご紹介します。

監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Dさんの場合……

1ヶ月ほど前、産後初めて性行為を再開した際、違和感を感じ、膣内に痛みを感じました。

大丈夫だろうと思っていましたが、実際膣内は乾いていたようでした。


出血などはありませんでしたが、行為後もしばらく違和感を感じていました。

どのようにして症状を改善しましたか?

ネットの情報を頼りに、潤滑ゼリーを購入し使用しました。

すると、痛みを感じることなく行為を行えるようになりました。

夫もゼリーの感覚を気に入ってくれたようなので、今後も使っていきたいと思っています。

世の女性陣へ伝えたいことは?

私の経験から、潤滑ゼリーの使用はおすすめです。

ただ、「潤滑ゼリーを使いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.