恋愛情報『【腫れが引かず開腹手術】胃痛で胃腸科へ行くと…→医師『すぐに婦人科のある大きな病院で検査を!』読者「油断できない」「見過ごしてしまいそう」』

2023年8月25日 21:35

【腫れが引かず開腹手術】胃痛で胃腸科へ行くと…→医師『すぐに婦人科のある大きな病院で検査を!』読者「油断できない」「見過ごしてしまいそう」

いつもと様子が違う場合は、病院で受診してください。

私のように、胃腸科系の疾患かと思って受診したら婦人科疾患が見つかった、ということもあります。

読者からの感想は

『左卵巣嚢腫で胃が着たくなることを初めて知りました。患部の場所が違うから、見過ごしてしまいそうですね。』

『胃痛と思いきや、左卵巣嚢腫だったとは。一見子宮などに関係ないと思っても、油断はできないなって思いました。』

『胃が痛いと思っていたらそれが婦人科系の疾患だったということはご本人も想像することができなかったことでしょう。胃が痛い時も病院に行った方がいいかも知れないと考えさせられました。


『胃痛だと思っていたのにまさかの病気が隠れているという展開に驚きました。』

など、実にさまざまなコメントが寄せられました。

「いつもと違う」と感じたら病院へ

Rさんが1週間ほど続いた胃痛は、左卵巣嚢腫が原因だったようですね。

胃腸の不調かなと思っていても、婦人科系の疾患が隠れていることもあるので、違和感を感じたらすぐに病院へ受診することをおすすめします。

今回は「婦人科系疾患に気づいたきっかけの話」をお届けしました。

※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一
※毎月の生理が「いつもと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.