恋愛情報『【電気が走ったような激痛!?】あまりの腰痛に、婦人科でMRI検査をしてわかった“原因”とは→読者「想像もつかなかった」』

2023年8月27日 10:15

【電気が走ったような激痛!?】あまりの腰痛に、婦人科でMRI検査をしてわかった“原因”とは→読者「想像もつかなかった」

目次

・Yさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・読者からの感想は
・違和感を覚えたたときは医師に相談を
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【電気が走ったような激痛!?】あまりの腰痛に、婦人科でMRI検査をしてわかった“原因”とは→読者「想像もつかなかった」

生理の症状はなかなか他の人と比べづらく、異常であっても気づきにくいものです。

中には、婦人科疾患が腰痛となって現れることも……。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Yさんの場合……

初経からずっと経血量が多く、生理痛がひどいことが悩みでした。

生理のたびにレバーのような血の塊がたくさん出ており、常に貧血で献血に行っても断られるほどでした。

25歳のときに生理じゃないのに電気が走ったような激痛を伴う腰痛になりました。

いろんな整形外科を周りましたが、原因がわからず……。

とりあえず腰椎ヘルニアがないか精査するために、腰部のMRI検査を行ったところ、子宮筋腫が発見されました。


婦人科で受診した結果、子宮筋腫と子宮内膜症だということが判明。

どんな治療を受けましたか?

婦人科でピルを処方されましたが、最初に飲んだピルは合いませんでした。

主治医の先生と今後の治療や経済的負担について相談した結果、低用量ピルで治療を続けることになりました。


世の女性陣へ伝えたいことは?

月経困難症は精神的にも身体的にもとても辛いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.