恋愛情報『『放置しないで…!』お腹の張りや頻尿などの症状が…→検査で判明した“疾患”に「同じ症状で驚き」「加齢のせいにしがち」』

2023年8月30日 10:15

『放置しないで…!』お腹の張りや頻尿などの症状が…→検査で判明した“疾患”に「同じ症状で驚き」「加齢のせいにしがち」

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・読者からの感想は
・身体に異変を感じたときは早めに病院へ
『放置しないで…!』お腹の張りや頻尿などの症状が…→検査で判明した“疾患”に「同じ症状で驚き」「加齢のせいにしがち」

加齢や日々の疲れからさまざまな症状が出ることを耳にする機会が多々あります。

「疲れているだけだから」と、つい辛い症状を放置してしまう方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Dさんの場合……

私の場合は、子宮筋腫でした。


お腹の張り、頻尿、腹痛、貧血、経血量の多さ、頭痛の症状がありました。

加齢と寝不足のせいだと思っていたので放置していたところ、健康診断のオプションの婦人科検診で子宮筋腫が原因だとわかりました。

どんな治療を受けましたか?

病院で子宮全摘する手術を受けました。

子宮筋腫は良性腫瘍なので緊急性がなく、最初に行った病院では「1年半待ちになるため、手術までの間はホルモン注射を打って筋腫を小さくする」と言われました。

しかし、ゆくゆくは子宮全摘をするとのことだったので、念のため他の病院でも診てもらい、その病院ですぐに手術する選択をしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.