恋愛情報『気絶しかけた…。「下着が血で染まっている」初めての生理に冷静になれない!』

2023年10月5日 06:35

気絶しかけた…。「下着が血で染まっている」初めての生理に冷静になれない!

目次

・11歳で初潮を迎え……
・初めての生理痛に衝撃……
・トラブルに備えて……
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
気絶しかけた…。「下着が血で染まっている」初めての生理に冷静になれない!

初めての生理では、経験のないことばかりで戸惑ってしまいますよね。

中には、初めての出血や生理痛でつらい思いをする方も……。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。

11歳で初潮を迎え……

11歳で初潮を迎えたのですが、そのときは自分の下着に真っ赤な血が付着しているのを見て、気絶しかけました。

いつか生理が始まるということは分かっていたものの、実際に下着が血で染まっているのを見ると、冷静になることができませんでした。

しかも7日間も、ずっと出血が止まらないという現実に向かい合い、精神的なショックも大きかったです。

意識が遠のくほどのショックでした。


(36歳/会社員)

初めての生理痛に衝撃……

生理痛は女性にとって一般的な体験ですが、初めてその強さを経験すると十分な衝撃を感じることがあります。

「生理痛で日常生活に支障をきたすほどの痛みを経験することもあります」と女医さんから聞いていましたが、まさか会社の会議中に生理が起こるとは思ってもいませんでした。

生理の出血の量や色の変化も個人差があり、それを初めて経験したときには驚きや衝撃を感じることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.