恋愛情報『【重い生理痛が普通だと思っていた…】妹に勧められ婦人科を受診。疾患が見つかり…!?読者「妹ファインプレー」「つい我慢しちゃう」』

2023年8月31日 21:35

【重い生理痛が普通だと思っていた…】妹に勧められ婦人科を受診。疾患が見つかり…!?読者「妹ファインプレー」「つい我慢しちゃう」

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このお話に読者から
・生理痛を当たり前とは思わず婦人科へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【重い生理痛が普通だと思っていた…】妹に勧められ婦人科を受診。疾患が見つかり…!?読者「妹ファインプレー」「つい我慢しちゃう」

生理は女性にとって長い付き合いとなるものですが、中には辛い生理痛で悩んでいる方もいるでしょう。

辛い生理痛はもしかしたら身体のサインかもしれません。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

私は子どもの頃から生理もPMSも重く、それが当たり前だと思って過ごしていました。

ある日、妹から「婦人科でピルをもらったらすごく楽になったよ!お姉ちゃんも行くといいよ!」と言われました。

生理で病院に行くという発想がなかったので驚いたのですが、「痛みが軽くなるなら……」と思い病院で受診することに。

その結果、子宮内膜症だと診断されました。


生理痛はいつものことなので、何も疑問を抱いていませんでしたが、異変を自覚できないのは怖いなと思いました。

どんな治療を受けましたか?

現在も治療のために、ピルを飲んでいます。

大切なのはピルを飲み忘れないようにすることと、定期的な検診を受けることです!

生理痛やPMSは、ピルのおかげでとても楽になりました。

あの頃は、それが普通だと思いこんでいましたが、楽になった今はあの痛みに耐える生活にはもう戻れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.