恋愛情報『『今まで痛みなかったのに…』少量の出血と性交痛!?初めてのことで衝撃だった…』

2023年9月6日 20:35

『今まで痛みなかったのに…』少量の出血と性交痛!?初めてのことで衝撃だった…

目次

・Aさんの場合……
・どのようにして症状を改善しましたか?
・違和感を覚えたときは専門家へ
『今まで痛みなかったのに…』少量の出血と性交痛!?初めてのことで衝撃だった…

性行為で痛みを感じると、不安になることもありますよね。

痛みなどを感じる場合は、パートナーとのコミュニケーションも必要かもしれません。

そこで今回のMOREDOORでは、「性交痛を感じたエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Aさんの場合……

大学生のころに付き合っていた彼氏とのことです。

マンネリ化していて、あまり前戯をしないまま行為を致そうとし、少量の出血と痛みがありました。

これまで性行為で痛みを感じることがなかったため、初めてのことでとても衝撃的だったのを覚えています。

どのようにして症状を改善しましたか?

途中からはあまり痛みを感じることなく終わりましたが、次の日にすこし外側がひりつくような感覚がありました。

入浴後に陰部をクリームで保湿すると、その翌日には痛みはなく落ち着いていました。

しっかりと前戯や保湿剤を利用してから行うとよいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.