恋愛情報『【頭の中が真っ白】おりものが多い!?婦人科で判明した疾患とは』

2023年9月20日 06:55

【頭の中が真っ白】おりものが多い!?婦人科で判明した疾患とは

目次

・Cさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは婦人科へ
【頭の中が真っ白】おりものが多い!?婦人科で判明した疾患とは

おりものがいつもと違うなと感じたことはありませんか?

見逃してしまいそうなことも、婦人科疾患が隠れている可能性があるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Cさんの場合……

婦人科にかかる2~3ヶ月くらい前から、生理の周期と関係なく、おりものが多くなり気になっていました。
しかし、子どもの預け先もなく忙しくてなかなか病院に行けなくて……。


子どもが保育園に入り、少し空いた時間に病院に行き、いくつかの検査をすると、クラミジアと子宮頸がんのASC-US判定でした。

そのときは頭が真っ白になり、泣いてしまいました。

子宮頸がん検査はさらに検査し、がんに進行しやすい高ウイルスの型とコルポスコピーで「異常なし」でした。

それから3年過ぎましたが、最近受けた検査で子宮の入り口におできのようなのがあると言われ検査しましたが陰性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.